日々の出来事を思いのまま綴ったり、愚痴を書いたり、ヤフーなどで見たニュースについて綴ったり・・・とにかく無節操なブログです。未熟者ですがよろしゅうお願いします。
お知らせ
 ※若干偏った思想です。嫌いな人はお戻りください。
 ※やる気は経過日数に比例して徐々に下がっているのでその点ご了承ください。
 ※最近は愚痴が多いです、申し訳ありませんorz
トータルイクリプス見始めました。
結局主人公がどっちなのかイマイチ分かりませんが俺は好きな感じなんで普通に見てます。

まぁまったり見られればなぁと。
剣だ!

というわけで今シンフォギアを見てます。今更感がぬぐえませんが、俺の見るアニメでリアルタイムの物ってものごっつ少ないです。
いや、普通に面白い。ネタアニメ扱いされてるけど面白い。

なんだかんだでクリスが良いキャラしてると思います。
残り半分くらい?一気に見れたら良いなぁって思います。
なんか漫画とアニメの話題しかかけてない気がしますが…まぁ気のせいでしょう。
銀魂、なんだか熱い展開になってきましたね。わくわくしてきましたよ。
なんかギャグ面が多かったせいか凄くシリアスに見えてしまいますね、実際シリアスな場面なんでしょうが。

とりあえず毎週欠かさずチェックしてる数少ない番組です。
ホンマでっかも欠かさず見てたのですがこの間手違いで録画をミスってしまい…

そういえばTKJグランプリの結末も手違いで録画し損ねて見えてないんですよね。
…んで探してるんですが見つからず、と。なんだかなぁ。
全話録画し終えたんで見る作業に入りました。
とりあえず4話まで。マミさんのマミられるシーン初めてみましたがなかなか…
てかあの魔女強かったですね。明らかに他の魔女と絵も違いましたし。

明日・明後日は見れそうにないんで最速終了が木曜ですか。
これは一気に見れそうな気がします。
…タクトに続くBD購入計画を立てるべきでしょうかね…
くろがね屋の男4人が死んじまいましたね。>マジンガーZ
結構好きなキャラだったんで何だかんだで生き残ってて欲しいんですが。

明日はディケイド、そろそろゲームの予約すべきでしょうかね?
・真マジンガー 衝撃!Z編
・ハヤテのごとく!!2nd season

録画してたのに卓球のせいで50分間繰り下げされ結局見ること出来ず。
野球で延びてキれる人をなだめたことがありますが・・・その人の気持ちがわかった気がしますよ。
どこかで補完できるかしら?(´・ω・`)

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
3話は(ry
昔見てるんでもういいかなと思ったり。

しかし素晴らしい安定感、2度目なのに普通に楽しむことが出来ます。
普通に面白い作品だと思いますよ。作画崩壊の心配も無さそうですし。

ただホムンクルスの声が・・・違和感が・・・
こっちのほうは慣れるまで暫く時間がかかりそうです。

というわけでとっても適当な感想終わりです。
録画できてないのはショックでしたorz
一応昨日書いたとおり書いておこうかと・・・

・真マジンガー 衝撃!Z編
ようやく話が分かる展開、というかロボットアニメらしい展開に。
下手に神話を絡ませちゃいやん('A`)
確かに敵はミケーネとかそういう風なのは聞いたことありますけどあそこまでやられると流石に意味が分からなくなります。
てか爺が格好良すぎます。
・・・まぁ一応今回はゼウスが出なかったんでそこそこ意味も分かり面白かったです。
しかしこれ最終的にどうどう繋げるんでしょうかね?

・ハヤテのごとく!!2nd season
・・・安定感ですねぇ~
しかしコミック的には数話すっ飛ばしたような気もするんですが・・・気のせいですよね。

大分今の作画に慣れてきました。
あとは前回みたいに大暴れ(著作権的な意味で)するのを待つだけです。

来週はもっとコミックの話をすっ飛ばすようです。
ハヤテの過去編まで大事な話だけ繋いで持っていく気でしょうか?

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
週末体調を崩したせいで3話はまだ見てないんですが普通に面白かったです。
とりあえず前回のと同じ感じで話が進んでるんで展開が読めていいですね、これは。
しかしそれでもえぐくならずかといって面白くないわけでもない。絶妙ですね。

ただとらドラのゲームの宣伝をするのは勘弁してくださいorz
食卓で見てて若干気まずい空気が流れましたよ。とらドラ!は好きな作品ではあるんですが・・・うん。

しかしハガレンの安定感は凄まじいですね。
来週も期待大ですよ。
半端無く眠いです・・・
しかしここ2日の感想行きますよ。

・真マジンガー 衝撃!Z編
いかん、またゼウスが出てきたよ('A`)
先週安心したばっかりなのにまた中盤が超展開でした。どういうことなんですか・・・これは。
ドクターヘルはゼウスに封印されてなかったんでしょうか?
あしゅらだけが封印されてて後の奴は無事だったということなんでしょうか?それともそもそも封印すらされてなかったんでしょうか・・・?
もう最後のあしゅら軍団の更新以外は意味不明なことだらけでした。
んで結局最後の機械獣は有名なあのいつもの2体。
・・・鋼鉄神ジーグがやっぱり面白かったな・・・

・ハヤテのごとく!!2nd season
普通に面白かったですがやはりピーとかピーとか言うあの音が無くて残念です。
神父のシスターの趣味暴露のシーンがなかったのは残念でした。流石に出版社が違うと深夜枠でも版権に気を使うんでしょうか?
全体的に出来はよかった感じですが。
もう暫く見ても大丈夫そうなんで見てみたいと思います。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
また見逃した\(^o^)/オワタ
今回は漫画読んでました・・・
・・・orz
今週もサクッと感想を書いていきますよ。

・真マジンガー 衝撃!Z編
ようやく話が見えました。第1話は導入部でいきなりクライマックスシーンを見せるという最近流行の手法だったんですね。個人的にそれはあまり好きじゃないんですが。
それでもようやく普通に見れるようになりました。先週からしてください。先週の超展開で切った人結構いると思いますよ?

内容的にはまだマジンガーも起動していないところから。おじいさん死ぬのかな?原作(というか昔の)見てないんでさっぱり分かりませんが。
しかし来週から本格的にスタートする予感。2話からですが一応普通に発進出来て何よりです。

・ハヤテのごとく!!2nd season
スパロボKしつつだったんで殆ど内容覚えてません。
そして深夜帯なのにピーとかパオーンとか擬音が入らないのに絶望した!
前回の朝の枠でやってた方が過激でした。深夜なのに何を躊躇してるんですかorz
もう少しはっちゃけて欲しいです(´・ω・`)
西沢家での大暴れも省かれるし・・・うーん。
こんな感じで進むんだったら切ってもいいような気がしてきました。もう少しここらで暴走が欲しいんですが・・・どうなるでしょうか。

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
2週目だというのに見逃した\(^o^)/オワタ
野球が面白かったんです。深夜にアニメ見る病気がついたら夕方のアニメを見るのを忘れやすくなるってばっちゃが言ってた!ついでに録画も!

・・・開き直りはここまでとしてまさか結構先週面白かったのを見忘れるとは痛恨のミスでしたorz
ただ阪神・巨人戦が9回表で面白かったんですよ(´;ω;`)ウッ… ノーアウト1塁3塁から新井がヒット打って同点になったんで・・・。
とりあえず来週までに何とかして2話を見たいと思います。
・・・朝まで覚えてたんですけどねorz
マジンガーが日をまたいで無いので一応2日間のアニメの感想になります。
マジンガー見てなかったら今日ので蹴散らせるという・・・

・真マジンガー 衝撃!Z編
もうさっぱり意味が分かりません('A`)
時間軸と場所軸が不明すぎです。どうにかしてください。
最初の出撃と何個かは関係を補完できたんですが基本的にマジンガー絡みの場所軸がさっぱり分かりません。
なんか違う意味で凄いと思いました。ここまで置いてけぼりにされたの久しぶりです。先週のディケイドの比じゃないレベルでした。
でもロボットは格好良いし、ボスもかなり格好良いキャラになってたんで満足ではありましたが。
しかしこれは原作マジンガーを見た人向けなんでしょうかねぇ・・・

・ハヤテのごとく!!2nd season
マラソン編からなんですね。原作的には6巻でしたっけ?
前回(1期)の終わりを知りませんが・・・いいところからはじめたと思いますよ。何話構成かは知りませんが。
若干声と絵に違和感を抱いたんですが・・・声は中の人が変わってないようなんで僕の眠気から来た幻聴だったようです。しかし絵のほうは会社が違うんですかね?ウィキ見ても
アニメーション製作が違う会社になってますね。
あとあの際どいネタを楽しみにしてたんですが・・・どうもエンディング見ても感じたんですがひたすらラヴコメ路線で行く気なんですかね?
確かにマラソン編は原作でもあまりネタは無かったように思いますが・・・。これからに期待ですよ(`・ω・´)

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
安定感!
4年前でしたっけ?1期が終わったの。あれはあれで面白かったのですが!
しかし上の2作品を見ていると・・・一番安定してるように見える不思議、てか普通に面白いです。
何人か声の違和感を感じましたが、これは正解だったみたいです。
マスタング他数名のキャストが変わってますね。ただエド・アルやヒューズ等大多数は変わらず。しかし、くぎみー・・・アルの声が一番俺的には好きだ・・・!
内容的にも結構面白かったですよ。これは毎週見ざるをえませんね。

一応この2日間のアニメの感想です。
戦国BASARAもチラッと見たんですが・・・馴染めず。
しかし若本御大の声を1時間の間に2作品で聞けるのは凄いと思いましたよ、今期の深夜枠。
てかBASARAの声優が無駄に豪華なのは仕様でしょうか?
・・・ストーリだけ見ると戦国無双(無印)の伊達軍シナリオを思い出すんだよなぁ・・・BASARAは原作やってないんであんま知りませんが。


追記:
ぐふ
凄く残念な気分にしていただきました。
自分でも分かってますよorz
  1. 無料アクセス解析
