日々の出来事を思いのまま綴ったり、愚痴を書いたり、ヤフーなどで見たニュースについて綴ったり・・・とにかく無節操なブログです。未熟者ですがよろしゅうお願いします。
お知らせ
 ※若干偏った思想です。嫌いな人はお戻りください。
 ※やる気は経過日数に比例して徐々に下がっているのでその点ご了承ください。
 ※最近は愚痴が多いです、申し訳ありませんorz
今日から始まったみたいですね。
DVDで買う気マックスなんでそんなに気にしてませんが。

マジンガーZは… また超展開ですか。
そういうのは嫌いじゃないですが。

もうそろそろお盆なんですね。早いもんですね。
第22話 ディエンド指名手配

世界観的にはのどかで良かったですね。
ただ大樹と純一が似てないってツッコミを入れたら負けですか、そうですか。

そしてまたあの超フォームになるディケイド、今回はキバですか。
ブレイド絡みのライダーが多いからブレイドになると思ったんですけどね・・・期待はずれだったようです。

そして空気キャラどころか人体改造までされるユウスケ・・・、この刺激でアルティメットにならないのかしら?・・・ならないでしょうね・・・。

今回の感想はこんなもんですね、あとはあんまり語るところも・・・
来週の予告にユウスケもクウガも出てなかったのは仕様でしょうか?
んでもって来週はディエンドのファイナルフォームライドがあるんでしょうか?楽しみです。

・・・クウガ(´Д⊂
第21話 歩く完全ライダー図鑑

まぁ覚醒した姿はネット上で見たときは・・・うん、軽い絶望を感じましたがいざ本物を見てみるとそんなにおかしくない不思議、やっぱり静止画は棒立ちだから駄目だったのかしら?
というてけとーな感じで今回は感想を・・・

まぁ前半パートは今回割愛。
強いて言えばやっぱTGクラブは・・・子供の(ry
んでネガ世界は結構ネガティブな感じに、生き残った人間の隠れ場所=表世界の思い出の場所ですか('A`)
んで夏みかんの二役(なのかしら?)もまぁそこそこな感じで・・・

我らのディケイド覚醒ですよ。

どうやら次週予告でも見えたとおり最強形態のライダーを召還できる模様。
しかしディエンドみたいに完全自立型ではなく動きはディケイドに依存すると・・・こういう感じなんですかね?

しかしまぁ普通に強すぎです。最強形態ってのがまたなんとも。
そしてあの姿にもそのうち慣れるはずです。きっとそうなります。

来週はディエンドの世界、ディエンドの世界が士の世界ではないのかしら?
仮面ライダーがお尋ね者なのかそれとも海東が泥棒だからお尋ね者なのか・・・よく分かりませんね。

追記
冒頭で出てきたユウスケ・・・何処いったんでしょうね?
最後には姿が・・・見えましたっけ?
本当にクウガ改めクウキになってますよ・・・
第20話 ネガ世界の闇ライダー

まぁ士があれよあれよと資産家になったり、ユウスケの扱いがいつも以上にアレだったりと色々ツッコミを入れなければならないところはあったように思いますが今回はリアルの都合で時間が無いので割愛です。

しかし退学クラブ・・・教育的に大丈夫なのかしら?
もう自我の出来上がってる大きいお友達じゃなくて小さなお友達がメインターゲットのはずなんですから・・・うーむ。

んでネガ世界、鳴滝が変に祝福するなーと思ったらやはり変な世界でしたか('A`)
ネガだけに皆本当の世界の記憶を受け継いでるってことなのかしら?夏海のお友達にしても一応記憶があったみたいですし。
そしてそのお友達方がリュウガ・ダークカブト・オーガなのはいいんですが・・・オーガのベルトは555の世界で海東が貰ってたような・・・別モンでしょうか?

そして忘れちゃいけない音也、キバを見て無いんでどういう人物かあんま分かりませんが結構大事な役目を果たすんでしょう、今回も。

龍騎が今週も出たのはいいんですが・・・微妙な活躍でした。
そしてカードが何もかも黒くなってしまい、士はどうなるんでしょうか?

来週はディケイド覚醒、目が離せませんな。
第19話 終わる旅

いいお話でした。しかし王蛇さんの出番が・・・キバーラ殴って巨大蟹復活させて終わりですか。
しかも鳴滝、その蟹に乗るのかよ('A`) ディエンドとか響鬼とか関係なく殺そうとするのかよ('A`)
よほど鳴滝のほうが世界の破壊者に見えましたとさ。

さて本編。
闘牛士(龍騎)は30秒保たず終了。結局ストライクベントで攻撃するも効かず。牛鬼のもとがヒビキだけに相当強いご様子で。
まぁその次にツッコミどころはあったんですが・・・電王フォームライドあったんですね・・・あんな変な決め台詞しなくても変身できるんですね・・・。

そして轟鬼と天鬼も出番は一瞬。結局最後は免許皆伝とかで斬鬼と威吹鬼に。

そして今週の海東さん、かなりいい人でした。
しかしヒビキを牛鬼にしたり巻物奪ったりと・・・うん、やっぱりアレな人ですね。
しかもユウスケは今までの恨みしっかり覚えてるようです。これが何かのフラグになってるんでしょうか。

アスムを諭し、士ばりの決め台詞を言った上に、「僕は君よりも前からも通りすがりの仮面ライダーだ」というカッコイイセリフまで・・・今週の主人公は海東ですか?

アスムと牛鬼になったヒビキとの最後の対面シーンはすごくよかったです。
結局ヒビキは助からず死亡、下手に生かすよりはよほどいいシーンでした。

そして締めくくりのFFR、響鬼が少しはぶられてた気がしましたがディケイド・ディエンド・斬鬼・威吹鬼・ザンキ・イブキのセッションは・・・ここ数話で一番良かったかもしれません。

個人的にアギト≧ヒビキ>カブト>クウガ≧キバって所でしょうか。そのほかのライダーたちは・・・察してください。

来週は元の(?)世界へ。
しかし黒いライダーがいっぱい・・・鳴滝も嫌味たっぷり・・・さてどうなるか凄まじく楽しみです。
第18話 サボる響鬼

カブトがやはり反則レベルで強いわけですね。
クロックアップが鬼ですが・・・てかもうずっとカブトになっててクロックアップし続ければいいと思うのは気のせいでしょうか?
いや、カブト本編見て無いんで詳しくは知りませんが('A`)

話を戻して・・・
デビット伊藤さんの格好良さが異常でした。
響鬼の時の声も渋いし、演技もよかったです。
てか響鬼の世界、ところどころに文字が入って来るのが斬新で凄く良かったです。
ただ・・・クウガが・・・文字までは格好良かったのに・・・また噛ませに・・・
士クウガ>ユウスケクウガなんでしょうか?それとも自分の世界以外では仮面ライダーは力が出せないんでしょうか?
・・・後者だと信じましょう。

んで鬼繋がりでモモちゃん(電王)もしっかり出ました。
てかモモタロスって普通に強いんですね、驚きです。
そして挿入された文字も桃だったのにクソ笑いました、えぇ。
しかしディエンドの持ってたFFRって・・・ライナーだったんじゃ?
カードはディケイドもディエンドも同じの使ってるんでしょうか?しかも電王召還できるなら電王の世界で無理にモモちゃん痛めつけなくても良かったんじゃ・・・?
この理論で行くとカブトもクロックアップもディエンドは既に入手してそうですね。そこのところの説明が欲しいです。

最後・・・に鬼(き)繋がりで龍騎が久しぶりに出たんですが・・・
闘牛するつもりなんでしょうか、あれは。
んでそれでどう片付けるんでしょうか?

そして変身がとけたデビットさんは裸になってしまうんでしょうか?来週も楽しみです。
第17話 おばあちゃん味の道

普通にいい話でした。
やはりカブト=兄、ザビー=ワームでしたか。
・・・ん?んじゃザビーの変身システムはどうなるんでしょうか?不思議です。

しかしまぁ妹もワームだったとは。しかしおばあちゃんすげーですね。
兄はクロックアップの世界から戻って来れず妹はワームと気づいて・・・。

んでもってFFRはカブトムシみたいな形状に。
今回は乗って暴れられる仕様じゃないんですね・・・。
FARがいまいち分からなかったんですが・・・追加設定を待ちましょう。

しかし今回ディエンドは散々でしたね。クロックアップがそれだけ強いシステムだということでしょうか?
んで最後は士の口車に乗ってコショウを喜んで持って帰る大樹、カワイソス・・・。

来週からは響鬼の世界。
・・・なんで鳴滝が変身アイテムっぽいの持ってるんでしょうか?不思議です。
書くことは多々あるんですが・・・

第16話 警告:カブト暴走中

カブトが暴走してる理由がやはり明かされません。来週までのお楽しみということでしょうか。
んでザビーの人がマユのお兄さんなんですね。私はてっきり「兄さんは殺されたと思ってたけど実はカブトだったぜ」みたいなオチだと思ってたんですが。

んで電王・・・アタックライドにろくなもんが・・・。もうここまで来ると逆に愛されてると思いますよ。FFRといいARといい・・・完全にネタキャラ扱いですか。

流石のディケイド・ディエンドも生身(?)ではクロックアップに対抗できませんか。んで555もしっかり出てよかったですよ。クウガペガサスフォームもでてくれて・・・感無量です。

来週はどんな展開になるのやら。展開が今回は読めませんよ。
仮面ライダー クウガ、アッー!
・・・いきなり失礼しましたがもう面白すぎて・・・w

第15話 超・モモタロス参上!!

正直な話前半15分ぐらいの話よりも後半10分弱のほうが濃かったという異例の展開。
そしてきっちり劇場版に繋げてくる当たりしっかりしてると思いましたよ。

そして何故かまた出てくるキバ。嫌いじゃないんですが他の龍騎とか剣とか出してください(´Д⊂
てか1話と自分の世界以外活躍の場が無い555も出してください(´Д⊂
20秒ぐらいしか登場させないんだったらディエンドの召還ライダーでよかったんじゃ・・・ もしくは先週の延長でアギトでも・・・

まぁそんなことは置いておいて・・・
ファイナルフォームライドがモモタロスってのはもともと知ってたんですが・・・フォーム全然して無い上にぶっちゃけ強制分離じゃないですか('A`)
これならディエンドのライナーに変わるほうがファイナルフォームライドっぽいですよ。
でもこんな展開も嫌いじゃない、というか寧ろ大好きです。

そして久しぶりにユウスケクウガが出たのですが、誤ってモモに攻撃した挙句ファイナルフォームライドされるという可愛そうな役回りに(´Д⊂
てかフォームライド、士触って無いのに変身出来るんですか。

さらにモモタロスのファイナルアタックライドで浣腸されて振り回されるクウガ。
・・・ん?クウガの足は顎(はさみ側)になるから・・・ゴラウムで浣腸されたらクウガ時の頭に当たる場所にさされることになるんじゃ・・・。
・・・気にしないでおきましょうか。

ツッコミどころ満載でしたが面白かったです。
次週からはカブトの世界。カブトが暴走してるらしいんで555で止めてもらいたいところです。
もしくは剣でも大丈夫なのかしら?とにかく楽しみです。
第14話 超・電王ビギニング

ユウスケが久しぶりにきちんと戦いましたね。実質モモタロスではありましたが。
前回のアギトの世界より出番が多いユウスケさん。実質はモモタロスですが。
・・・不憫なクウガ(´;ω;`)

一言で観想を言えば力が入ってたなと・・・。
しかし電王の世界にライダーの媒体は居ないんですね。劇場版との兼ね合いの関係でしょうか?
ユウスケがこのまま行くと2度目のファイナルフォームライド経験者になります。中身はモモタ(ry

しかし1日経って感想を書くのはちとアレなんで・・・
出来は良かったと思います。流石劇場版の宣伝も兼ねて作ってるだけあります。
あと服のイメージとかもめんどくさかったでしょうね・・・いっぱい乗り移ってましたし。
そして今回はアギト活躍、中身は士ですが。個人的にふつうに嬉しかったです。

とりあえずモモタロスが巨大化してたんで何事かと思いましたが来週も楽しみですよ。
第13話 覚醒 魂のトルネード

普通に面白かったですよ。んでショウイチの名前がオリジナルのG-3の名前もかけてたことが判明し、オリジナルの3人の役割を持ってたことが分かりました。
・・・ただそれだと最初のライダー大戦の時に矛盾が生じる様な気もするんですが・・・きっと見間違いですよね。

ただユウスケは予想を裏切りません。旅の続行が決定いたしました。
・・・ただ1回もクウガにならなかったことが残念でなりません。そろそろクウガにも活躍の場をっ・・・!

あと活躍の場といえば555、今週はディケイドは変身しなかった上にディエンドが召還したのもブレイド・・・。
555が嫌われてるのか使えないライダー認定されてるのかは分かりませんがちと残念だなと。
ただ第1話で555で暴れてるんでそれで出なかったのかも。その理論で行くとカブトと響鬼も活躍の場があるのか疑わしいことになってるんですが・・・期待しましょう。

ただアギト編で不満だったのはアギトの違うフォームが出なかったのと、ファイナルフォームライドがまたしても乗り物系だったこと・・・。
初期の作品は乗り物になりやすい傾向にあるんでしょうか?それともアギトにはそれ以外なんも特徴が無かったんでしょうか?

ただまぁ全面的に面白かったんでそれでいいんですが。
来週は電王の世界、劇場版のことをよく考えてる日程だと心のそこから思いました。
ただ面白ければそれでいいんですが。
第12話 再会 プロジェクト・アギト

なぜギルスと戦うときに555に変身せずキバになったのかという疑問から投げかけたいと思います。
先週からキバが何故か大人気。ちょい役ですけど・・・毎週変身できずにちょい役に成り下がってるクウガよりはマシだと思います。

てかユウスケ、G3にすら変身させてもらえません。だったらクウガで戦ってよ(´Д⊂
姐さん(八代刑事)が出てきたのにこの扱いはあんまりです・・・。

んでこの世界、アギトとギルスが同じ人物なんですね。今週はギルスしか出てませんが。
芦河ショウイチってのがこの世界のライダーなんですが、原作アギトだと葦原ってのがギルス、翔一(ショウイチ)ってのがアギトなんですよ。
一応名前で暗示してるんですかね?
結構渋い感じの人だったんで個人的にもう少し見ておきたい人です。

さて肝心の戦闘シーン。
何故ディケイドのベルトを外したんだ・・・ギルス。
( ゚д゚)ハッ! これはユウスケがクウガに変身→士助ける→ギルス・ディエンド(召還ライダー含む)・クウガの3つ巴の戦い って感じになるんですね!これはwktkせざるを得ません。

・・・まぁ妄想はほどほどにしてそろそろユウスケにも活躍の場を・・・
とりあえず来週の終わりにはユウスケは一緒に士とまた旅をしてると思うんですけどね・・・

とりあえず来週もワクワクしながら見たいと思います。
第11話 555つの顔、1つの宝

関係ないですがようやく1話と3話を見ることが出来ました。
これで全話一応見ることが出来ました。よかった~よかった。

さて感想です。
まず・・・どうして555は銃になったんでしょうか?原作でも銃で主に戦ってたんでしょうかね?原作見て無いんでよく分かりません。
てかディエンドの能力がチートすぎやしませんか?
召還したキバ→ファイナルフォームライド→キバアローは卑怯。
現段階でクウガしか常にファイナルフォームライドできるライダーがいないディケイドにとっては天敵じゃないですか('A`)
んで黒い龍騎は鳴滝が召還したんですね・・・あいつも召還だけ出来て自分は変身しないんでしょうか?なんか鍵を握ってると思うんですけどねぇ・・・

しかしまぁ普通に面白かったですよ。仮面ライダーは面白いとここ数ヶ月で改めて感じましたよ。
来週はアギトの世界、ユウスケ(クウガ)はここで脱落するんでしょうか。目が離せません。
第10話 ファイズ学園の怪盗

正直ついていけませんでした(´・ω・`)
てか555の世界設定を知らないんであれなんですが・・・
タクミ(555)はワタル(キバ)みたいに敵の血を引いてる(てか敵そのものである)けどライダーに変身して同属と戦ってると脳内補完していいんですかね?
うーん・・・しかもここでディエンドとか言う青いディケイドが・・・

本編は普通に面白かったんですが、どうにも複雑だったのが何とも。
寝起きの頭で理解するにはちと難しかったです。

とりあえずクウガ出て来いよと、ユウスケ戦えよと。
あと「オルフェノク4体と戦うときディケイドじゃなくて剣でよかったんじゃね?」というツッコミが頭に浮かんだのは別の話です。

しかし1番分からなかったのは次週予告。
どう見ても黒い龍騎が出てましたし、キバアローをディエンドが使ってたんですが・・・
もうまさに混沌、パラレルワールド。
OPのPVでGacktがディケイドに投げたカードを使うぐらい混沌。てかあのカードめっちゃ欲しいんですけどね。

文が全くまとまってませんが・・・とりあえず来週が楽しみです。

さてスパロボK
新旧ジーグがそろい踏み増した。
しかし旧ジーグ・・・デフォルメが・・・かっこ悪い・・・!
あんなにアニメ版だとかっこよかったのに・・・悔しい・・・!

でも普通に火力が高いからいいんですけどね。
只今18話の真っ最中。
マークエルフの改造を他のファフナーが引き継いで無いのは仕様なんでしょうか?('A`)
マークゼクスとマークフィアーは引き継いでたのに・・・うーん。

とりあえずお気に入り作品が揃いました。15段階改造頑張りますか・・・
第9話 ブレイドブレード

感想:ムツキワロスwwwwwwwwww
てか手のひらひっくり返しすぎ。そしてユウスケさん・・・せめて30秒でもクウガになってくださいorz
アンデッドにぼこられて傷一つ負ってないタフさがあるなら変身して下さいorz
そして・・・カズマさん、ユウスケさんと昔から知り合いなんですか?先週負け犬発言されるまで初対面ですよね?
てか急に士とも仲良くなるカズマ・・・うーん謎だ。

そして一番謎なのは・・・

ムツキとサクヤはどうなったんでしょうか?
そこの描写が凄く欲しかったです。

何だかんだで面白かったですけどね!
てか今年は絶対無理ですが来年にでも平成ライダー見返しましょうか・・・クウガからキバぐらいまで。

次回からは555の世界。クウガとアギトしか設定が分からず、カブトとキバをちらっと見た程度なので殆ど分かりません。
だが、それがいい(ニヤ
  1. 無料アクセス解析
