日々の出来事を思いのまま綴ったり、愚痴を書いたり、ヤフーなどで見たニュースについて綴ったり・・・とにかく無節操なブログです。未熟者ですがよろしゅうお願いします。
お知らせ
 ※若干偏った思想です。嫌いな人はお戻りください。
 ※やる気は経過日数に比例して徐々に下がっているのでその点ご了承ください。
 ※最近は愚痴が多いです、申し訳ありませんorz
音ゲー系を始めたのですが、難しい
というか基本リズムに乗るとかいうのが苦手なのでどうしても…徐々に慣れてカバーするしかないですね。
そりゃ譜面とかを完璧に暗記したり歌を覚えたりすれば良いのですが…それもなかなか。

まぁ楽しいんで全然苦ではないのですが。えぇ。
トロフィーのため天国やった後に普通やると敵が硬くて硬くて…。
これ修羅でクリアって出来るもんなんですかね…?
6エンパ
やっぱり敵が硬い&敵が群れるとあっという間にやられる位強化はされてる。
猛将伝くらいまではたとえ修羅で少々囲まれても余裕で対処出来たんですけどねぇ…。究極は知らぬ。というか猛将クリアする前にエンパに移りました。
個人的には斉射が強いかなぁって。知謀系は強力なのは強力なんですがモーションが必要だったり使う場面が限られるのが…。
財産系も守備時にはわっほい出来ますが攻撃時にはなかなか使いにくいのがネックですよね。

そう考えると規律とか仁愛・武勇は割とどんな場面でも対応できますよね。
ただ規律は士気が上がるとこっちの意志と無関係に敵本陣落とすのが…。まぁどうでもいい戦の時は楽できますけど。
武勇は効果時間が短く、仁愛も微妙に効果を実感しきれないものもありますが…安定してますよね。

あと全国のプレイヤーのエディットが乱入してくるのも楽しいですよね。
今更ながら6エンパやってます。
規律の技が強いなぁって思いますが、なんだかんだで拠点を変える系統の技が使いやすいような…。
しかし難易度普通でも大分敵が硬いですね。初期武器によっては即負けます…。
ホライゾンポータブル

これチームのバランス考えないと食糧とか燃料が大変なことに…。
あともうパンの耳で何とかなると悟りました。
しかしこれスキルって何レベルまで覚えるんですかね?

レベル累計+固定値らしいんで上げれば上げるほど良いんでしょうが…。まぁ。
さっさと職回したいですからね。
思った以上の紙装甲…
これ襷手に入れるまでは一撃で落とせないと即詰みますね…。
…これはどうすべきか。素早さと特攻だけはあるけど…。
厳選可能と知らずに捕まえなかった当時の俺にグッジョブすべきか、アルセウスなんて貴重なポケモン放置して今の俺を混乱させた当時の俺を恨むべきか。
まぁ2年近く放置してましたわけで…。
ノブナガのアルセウス貰い損ねたのが痛い。
とりあえずチュートリアルクリア
ここからは地獄のようなエピソード地獄が待ってます。

しかしハガネール…移動が1だとか。
これ、どうやって使えばいいんでしょうか…早く何かを探さねば。
とりあえず花粉症が止まらない。
雨は嫌ですが普通に雨が降ってほしいです…。

チュートリアル、あとはリュウの国
しかしリンク値が上がらない…。今のまま仮に突っ込んでも多分虐殺されて終了でしょう…。
これ、効率の良いやり方無いんですかね?
0.5前後ならまだ耐えられますが0.2くらいずつしか上がらない時は…ねぇ…
結果リンク値リセットされるそうなんでやらなくてもいいんですが…最低限の値は必要ですしね?
今更なんとなくパワプロ2011
パワーAの弾道4よりパワーEの弾道2のがHR打ちまくってる仕様なんだ…。
んで衰えるの早すぎ、ある一定の部分を維持してほしいのですが…。
スター選手が26位でゴリゴリ能力下がるのを見るのは正直…ねぇ…。

明日からはポケナガですかね。
さて、えらく驚かされたコラボですがどうなることやら。
ワーニングゾーンが本気でめんどくさいです。
1歩歩くごとに敵出現て…DQ3の黄金の爪取った(盗った?)時よりエンカウント高いのが…。
しかも多分ですが敵を寄せ付けないアイテムとか技が無いって言うね。遭遇率-のアイテムなんてそんな頻繁に持ってないですよ…。
あと広すぎてそろそろだれてきました。
裏ボスまで行くまでにやる気がつきそうなのが恐ろしいです。
ゲーム的には凄い好きだけど声と設定があまり好きになれないというね…。
今更こんなこと言うのもアレですが。

というわけで2度目のラストダンジョン突入まで来ました。
折紙士連れてきた方がいいのかしら…。妹よりもその方が安定するのだろうか…悩む。
とりあえず連携スキル壁→スキル壁→連携100%技→常に回復の順序でタコ殴りするので何とかなる…はず。
あとは運とMPが尽きないことを祈るのみといったところでしょうか。
RPGがなんとなくしたいのですが、いいのがよくわからないんで一応ととモノをやり直してます。
しかしあらかたマップ覚えてるんで結構楽に進めますね。
一応この週で裏ボス倒して、3週目入り、それで全職業集めたら終わりますかね。
明日岐阜とかに軽く行きたいんですが…雨がやばそうですね。
明日も引きこもりかなぁ…掃除とかしたいんですけどねぇ…。

そういえば部屋干しした洗濯物にファブリーズとかリセッシュかけたらどうなるんですかね?
ちょっと試したい気もする今日この頃です。
チンタラチンタラゲームを進めてたら川中島の戦いが1580年代になってしまいました。
色々ありえねーって感じになりつつありますがこればっかりは仕方ありません。
…これクリアできるの1600年になるんじゃないかしら。

まぁゲームの仕様上寿命がないんで別にいいのですがこれ寿命があれば大変なことになってますよね…。
  1. 無料アクセス解析
