日々の出来事を思いのまま綴ったり、愚痴を書いたり、ヤフーなどで見たニュースについて綴ったり・・・とにかく無節操なブログです。未熟者ですがよろしゅうお願いします。
お知らせ
 ※若干偏った思想です。嫌いな人はお戻りください。
 ※やる気は経過日数に比例して徐々に下がっているのでその点ご了承ください。
 ※最近は愚痴が多いです、申し訳ありませんorz
ゲームも特にせずだらだらと過ごした結果何も書くことがありません。

明日は4月馬鹿ですね。例年色んなサイトで楽しませてもらってますが今年はどんなのが来るのか楽しみです。
ただ明日から新年度ということできちんとやるべきこともしなくてはなりません。
結構地獄みたいになる可能性が高いですが頑張りたいと思います。うん。

ただ・・・明日は普通にサイト巡回で1日終わってしまいそうで怖いんですが。
スパロボ、第19話までクリアしました。
一応シードのお話はこれで終わりなんですかね?ハイネとミーアが助かる作品は初めてだと思いつつ。

しかし相変わらずフリーダムの性能は反則ですね。
マップ兵器が強すぎます。流石無双可能な機体であります。

しかしファフナーはよく参加したり離脱したりする期待ですね。
最初にお気に入りに入れてよかったんでしょうか?うーん・・・

シードとかマジンガーをお気に入りにしたほうがよかったようです。残念。
しかしファフナーは個人的には好きな作品なんでもう少し活躍の場をorz
第10話 ファイズ学園の怪盗

正直ついていけませんでした(´・ω・`)
てか555の世界設定を知らないんであれなんですが・・・
タクミ(555)はワタル(キバ)みたいに敵の血を引いてる(てか敵そのものである)けどライダーに変身して同属と戦ってると脳内補完していいんですかね?
うーん・・・しかもここでディエンドとか言う青いディケイドが・・・

本編は普通に面白かったんですが、どうにも複雑だったのが何とも。
寝起きの頭で理解するにはちと難しかったです。

とりあえずクウガ出て来いよと、ユウスケ戦えよと。
あと「オルフェノク4体と戦うときディケイドじゃなくて剣でよかったんじゃね?」というツッコミが頭に浮かんだのは別の話です。

しかし1番分からなかったのは次週予告。
どう見ても黒い龍騎が出てましたし、キバアローをディエンドが使ってたんですが・・・
もうまさに混沌、パラレルワールド。
OPのPVでGacktがディケイドに投げたカードを使うぐらい混沌。てかあのカードめっちゃ欲しいんですけどね。

文が全くまとまってませんが・・・とりあえず来週が楽しみです。

さてスパロボK
新旧ジーグがそろい踏み増した。
しかし旧ジーグ・・・デフォルメが・・・かっこ悪い・・・!
あんなにアニメ版だとかっこよかったのに・・・悔しい・・・!

でも普通に火力が高いからいいんですけどね。
只今18話の真っ最中。
マークエルフの改造を他のファフナーが引き継いで無いのは仕様なんでしょうか?('A`)
マークゼクスとマークフィアーは引き継いでたのに・・・うーん。

とりあえずお気に入り作品が揃いました。15段階改造頑張りますか・・・
高校野球、今日は1点を巡る攻防が凄かったですね。
第3試合・・・見てて暫くぶりにすごい試合だと思いましたよ。
PLのピッチャーも味方の援護があと1回早ければノーヒットノーランだったのに・・・残念です。
しかしいい試合を見せていただきました。

さてスパロボK
第16話までクリア。
分岐ルートはゴーダンナーストーキングなんでゲイナーとまったくかぶりません\(^o^)/
でもジーグもファフナーもいるから別にいっか・・・
しかし相変わらずガイキングの打たれ強さ・火力は素敵。Eセーブでもつけて燃費を良くしようかな。
キラも単騎突入→無双が出来ると噂のお方。シードシリーズは毎回チート並の力を持ってるから・・・('A`)
まだサルファのシードが一番ましに見えてくる不思議。
そろそろ新旧ジーグが出揃う頃です。いやーダブルスピンストームが楽しみです。


明日はディケイド、555の世界。
なんかディケイドって終わるのが早いという噂を耳にしたんですが・・・第2部でもするんですかね?
高校野球、今日は大量得点の試合が多かったですね。
第一試合だけ見ました。掛川も後半粘りましたが・・・もう少し早かったら試合がどうなってたか分かりませんね。

さてスパロボK
15-1までクリア。
相変わらずガイキングが強いです。カウンタークロスが異常な強さです。
ダンナーは加速技能が欲しいんですがゴオと杏奈を離せないので・・・火力的には申し分ないんですが遠い敵には戦艦で特攻移動しかないのが残念です。
ジーグは出来る子。ビッグシューターもビルドエンジェルも加速持ってるんで本当にジーグは出来る子。
火力的にも高いですし。銅鐸パワー万歳ですよ。

しかしファフナー・・・
これいっぱい登場人物出てるんですがフラグ1本でも立て忘れると何人消えることになるんでしょうか。ちと怖いです。
1週目は剣を拾いにいくんでファフナーが完結できません\(^o^)/
さてどうなることやら・・・
なんか寒いですね。
しかし花粉は飛んでいる&桜も咲いているというカオスな状況に・・・。本当に機構が狂ってますね。

しかし今日の高校野球、チラッと見ましたが結構熱い試合でしたね。
1点の奪い合いが面白いんです。やはり大量リードはいくら何が起こるか分からないとは言え少し見る気をなくしてしまうのも事実なわけで・・・。

しかしボーっとしてても駄目なんで明日から動きますよ(`・ω・´)
やる気的にもつか分かりませんがいけるとこまでいってみましょうか。
急に寒くなりましたね。一体最近の天気はどうなってるんでしょうか?

さて野球が終わったから書くことが・・・今日は高校野球も見てませんし。
暫く長文書いてた反動と思っていただければ幸いです。

さてスパロボK
ガイキングが強い。サルファみたいなアレじゃない。
でも燃費が・・・ゴーダンナーみたいに割り切って使えないのが何とも・・・

一応主にジーグ、ダンナー・ガイキング育ててます。
お気に入り設定したファフナーの出番がここまでありません。ガイキングにすればよかったorz
Zみたいにオーバースキルが範囲攻撃ならゲイナー使えるんですが・・・攻撃が貧弱・遠距離がパレットしか威力無いでは・・・今のところ移動要員です。スキルが発動すれば最前線に立たすんですが気力の貯まり方が・・・orz

今のところ11話までクリア。
ミラの出番まだー?
WBC、日本が二連覇しました。
ダルにはひやりとさせられましたが・・・流石はイチロー、ヒーローっていうのは彼のことをさすんですね。
しかし中島・青木は凄かったですね。打にもMVPがあるなら彼らのどちらかが選ばれてもおかしくなかったです。
MVPを取った松坂もすごいですが・・・やはり岩隈や杉内も素晴らしい内容だったんではないでしょうか?今回は日本の投手陣はよかったですね。

さて試合中、中島が盗塁阻止のためにベースカバー入って韓国選手のヘルメットを壊した件とスライディングの件について早速韓国から苦情が出てます。うん、お国柄ですね。
ダーティーサムライとか・・・負け惜しみにも程がある。
てかあの国には前科があってですね・・・詳しくは語るつもりはないですが少しだけ。あの国は前回大会も今大会も手が滑ったのかもしれませんが、あまりにも的確な選手に対して死球してるんですね。どうしてでしょうか?

某ブログで見たんですが結局内海は韓国語で謝罪したみたいですね。
しかし・・・ぶつけられたと主張してる選手は、ビーンボールと見切れてたと言ってるらしいですね。見切れてて避けられないほど速い球だったんでしょうか?俺は実際試合見て無いんで何とも言えませんが。

最後に・・・古舘アナが日本が勝ったら日韓両国の旗を立てて欲しいと昨日の夜言いました。これについては何故かここだけ俺も聞いてました。
昨日も書きましたが、もしこれがマウンドを指してるなら早くキャスターを降りることを強くお勧め致します。
某ブログで見ましたが子供からファックスが来たと言ったそうですね。うん、いくら来たとしてもこれは言っては駄目ですね。そもそもマウンドに旗を突き立てるのはマナー違反だと思いますよ。

兎にも角にもサムライシャパンの皆様、本当におめでとう御座います。
男らしく立派に戦ってくれました。本当にいいものを見せていただきありがとうございました。
日本がアメリカに勝ち、決勝戦にコマを進めましたね。
いやーすんごいことです、最初負けてると聞いたとき「もうだめぽ」と思いましたが、流石日本。
というか2番・3番が素敵過ぎる。川崎もようやく出場機会に恵まれ大活躍することが出来ました。
WBC親善大使が最初アメリカが世界一とか言ってましたが・・・露と消えましたね。
連覇に向けて王手、頑張って欲しいです。

いや、今日も明日もリアルタイムでは試合見れないんですけどね(´・ω・`)
前回大会は土曜日か日曜日かが決勝だったんで見れたんですが・・・(´・ω・`)

しかし決勝の相手が・・・うん、もう何も語るまい。
そういえばあの国、内海に対して何だかんだと言ってきてるみたいですね。うん、お国柄だ。
最後の最後に何かしそうで怖いんですが・・・。うん、何も無く日本が撃破することを祈りましょう。

てかどっかの局のアナウンサーが日本の旗をグラウンドに云々と聞いたような気がするんですが・・・。もしグラウンド=マウンドという見解でしたのであれば・・・論外ですね。そもそもあんな行為をしてはいけません。
多分旗立て(って言うのかな?あの旗立てる棒)のことを指してるとは思うんですが。てかそう思いましょう。

泣いても笑ってもあと1戦、是非優勝していただきたいです。
第9話 ブレイドブレード

感想:ムツキワロスwwwwwwwwww
てか手のひらひっくり返しすぎ。そしてユウスケさん・・・せめて30秒でもクウガになってくださいorz
アンデッドにぼこられて傷一つ負ってないタフさがあるなら変身して下さいorz
そして・・・カズマさん、ユウスケさんと昔から知り合いなんですか?先週負け犬発言されるまで初対面ですよね?
てか急に士とも仲良くなるカズマ・・・うーん謎だ。

そして一番謎なのは・・・

ムツキとサクヤはどうなったんでしょうか?
そこの描写が凄く欲しかったです。

何だかんだで面白かったですけどね!
てか今年は絶対無理ですが来年にでも平成ライダー見返しましょうか・・・クウガからキバぐらいまで。

次回からは555の世界。クウガとアギトしか設定が分からず、カブトとキバをちらっと見た程度なので殆ど分かりません。
だが、それがいい(ニヤ
タイトルとは全く関係ないですが・・・
春の高校野球が始まりましたね。暫く野球(観戦)漬けの日々が送れるので嬉しいです。
基本的にするのは駄目駄目ですが、野球は大好きなんです。
もう少ししたらシーズンも開幕なんですかね?村田は5月まで出れないということらしいですが・・・
横浜は某氏があまり騒がなかったら嫌いな球団では無いんですけどね・・・ ちと横浜が勝つと浮かれすぎてる感じが・・・ 自分の持ってる番組の局が親会社だから仕方ない部分もありますが。
てか万年Bクラスってのが不思議で仕方ありません。あんなに打線はいいのに。

そしてタイトルに話は戻って・・・
スパロボKが届きました。1話からダンナー・マジンガーが使えるので大満足です。
今回主人公機は格好いいですね。Zの主人公機も好きでしたが。ガンレオン最高ですね、性能的にも歌的にもキャラ的にも。
しかし携帯機、声が出ないのが若干残念です。そこは据え置きに期待しましょうか。
PS2版でダンナーが出るいつものスパロボお願いします。
一応スクランブルコマンダー2はしてるんで・・・あのダンナーも格好良かったですが。

ディケイド。
明日でブレイドの世界は終了。
そういえば電王は前のキャストでやるのかしら?映画版の話が出てるけど。
てか電王が大人気ですね。見とけばよかったorz

次は何処の世界に行くのやら。個人的にはアギトの世界がいいんですが。もう一度クウガに活躍の場を!
久しぶりに疲れました。暫く紙に書かれた文字を見たくない・・・
そして明日も朝が早いという・・・休日なのに全く休日じゃないです。

さてWBC、所用のせいで見れず。
韓国さんは投手を温存したというアレなことを言ってましたが・・・。とりあえずスポーツニュースででも内容を見たいです。
ただ心配なのは村田が肉離れで戦線離脱、栗原が急遽招集されたことです。調整とか間に合うんですかね?いくらオープン戦で体が出来てるとはいえ、時差といきなりの試合では体壊しかねませんよ。本当に心配です。

次の試合はアメリカ、若干けが人が出てるという情報を耳にしたんですがどうなんでしょうか?
とりあえず大事な一戦、絶対に勝っていただきたいです。

明後日は早くもディケイドの日。
明後日も朝が早いのかっ・・・!orz
昼間だろうがなんだろうが関係ないのね@スパム広告

最近スパムの内容が普通にストレートになってるような・・・
ま、相手にしないことにしましょう。若干不快ですけどね。

さて、WBCのことは書きつくしたんですが・・・
明日の先発は内海ですか。初登板になるんですかね?
一応明日は手を抜いても大丈夫といえば大丈夫なんですが・・・4度目の決戦、なんとしても勝ってもらいたいものです。
ただ怪我をしない程度に・・・無いとは思いますが死球とかラフプレーに気をつけて欲しい物です。
無いとは思いますがね!
てかここでそんなことやったらきっと批判されるだろうから本当に向こうはしないだろうけど('A`)

さて明日は祝日ですが所用があるのでお休みではありません。
まったりは出来ませんが・・・まぁ一つ頑張りますかね。
日本がキューバを下し準決勝進出へコマを進めましたよ。
しかし・・・また・・・韓国・・・

中国・韓国・キューバしか試合を見てないのは仕様でしょうか?

それにしても
岩隈の超ナイスピッチ、そして青木の素晴らしいバッティング。こんな試合を見たかった。
昨日岩隈だと駄目だったのかと思うほどいい試合でした。

そしてイチローも最後に3塁打を打って若干調子が上がってきたようです。
もう押せ押せで頑張って欲しいです。こうなったら。

しかしキューバがここで敗退ですか。残念です。
こうなるとアメリカがせこく見えてくるから不思議不思議、てかせこいのか。

以上今試合を見終えた興奮状態の記事でした。
とりあえず・・・

岩田(´・ω・)カワイソス

原さん何考えてんすかwwwwwwwwwwww


今日のWBCを見ての感想です。
どう見ても涌井で良かったよね?@8回
どうして岩田を使ったの、原さん。絶対采配おかしいでしょ。
てか押し出しの直後田中に変えるんだったら最初から田中でいいじゃないですか。
肩作れて無いからっていう理由なら某漫画みたいに牽制球で肩作ればいいじゃないですか。(流石に無理か

あと打線沈黙しすぎ、清原さんと佐々木さんが言ってたように中嶋今日休んでる場合じゃないじゃん・・・
しかも好調の川崎選ばないって・・・

明日のキューバ戦・・・どうなるんでしょうかね。今までの点の取り方からすると明日は大量得点予定日なんですが。
もう後が無いんで本当にお願いしますよ。
そろそろイチローのバットから快音が聞きたいですね。
メキシコが敗退ですか@WBC
これでもし明日敗れると2度目のキューバ戦ですか。

てかどういう組み合わせをしたのかわかりませんがアメリカの陰謀が見え隠れするのは気のせいでしょうか?ちゃんとクジで決めたなら運が悪かっただけになりますが。

去年世界一の日本、2位のキューバ、4位の韓国の3チーム中2つしか上に上がれないのはあまりにもアレじゃないですか?第二ラウンドで前回大会の入賞チーム1つ消えるんですよ?
しかもアメリカは前回大会のこのようなチームとは戦わない。

・・・ちゃんと抽選で決めたなら仕方ないですけどね。若干納得いきません。

何はともあれ・・・3戦目も勝利してほしいです。侍ジャパンを全力で応援いたします。
先発はダルビッシュらしいですが、調子はなかなかなので是非少なくとも6回ぐらいまで韓国を抑えて欲しいです。

さて明日は水曜日。
明後日は何故かお休みなのでテンション上げていつも以上に頑張りましょうか。
明日からはやることがなーんもなくなったんでまったりできる予定です。
年度末なんてこんなもんです。来年もこの時期はこんな感じでしょう・・・

WBC、キューバ相手に6-0、すごい試合でした。
若干イチローの調子が気になりますが・・・しかしそれでも松坂は凄まじい投球でしたね。
個人的には岩隈も調子がよさそうに見えたのでよかったです。前回のを引きずってたら大変でしたが。

次は3度目の対決韓国、サクッと勝ってほしいです。
しかしキューバかメキシコが早々と去るのは・・・すごい展開ですね。
仮面ライダーディケイドにはまっております。
いやー歴代平成ライダー勢ぞろいというのはいいもんですね。

俺はクウガ・アギトで平成シリーズ見るのはやめたんですが・・・
結構全作品評判いいですよね。キバとかカブトは時たま見てました。

今回は2話か3話からみ始めたんですが・・・面白い。
設定に無理があるところも多少ありますが、それでもクウガとアギトの世界以外はあまりツッコミを入れれないので普通に楽しんでます。

来週ぐらいから感想を忘れてなかったら書きたいなと。
まぁ来週になると忘れてるでしょうが。
色々どたばたとした一日でした。正直昨日も眠りが浅かったので疲れてます。
明日は日曜日。あんまり骨休みにはなりませんか・・・

しかし来週からはかなり遊べる日程。
水曜まで耐え切れば・・・うふふふふ


そういえば今日サッカーを夕方見てましたが・・・
雪、この時期なのに凄まじかったですね。両チームかなり悪戦苦闘してたようです。
だからなんだということはありませんが。見た感想です。
久しぶりに2時寝 5時起きを敢行したらすごく調子が悪いです。
1日目はいけましたが・・・2日目になるとえぐい。きつい。どうにもなら無い。

しかも昼寝も出来ない。体がずっとだるい、ぶり返してもおかしく無いレベル。

明日はお休み・・・ゆっくり寝ましょう。


さて来週は待ちに待ったスパロボKの発売日。
とりあえずシナリオが分かりませんがファフナー・ダンナー・マジンガーは1軍確定です。
キンゲは好きなんですが、Zより強くなってることを期待します。

今回はミネルバ勢とアークエンジェル勢、どっちが最初に味方になるんでしょうか。
個人的にはキラが使いやすいから・・・アークエンジェル勢のほうがいいんですけど。

なにはともあれ楽しみです、えぇ。
そんなに勉強できず。うん、分かってたよ。
先週の怠け癖が抜けきりません。これは大ピンチです。

・・・まぁなるようになるから別にいいか。

そろそろ桜の季節ですね。
今年はお花見できるかな?ただ花粉症デビューしちゃったので外にあまり出たくない今日この頃。

あ、外にあまり出ないのは前からか、HAHAHA

orz
残念ながら1-0ですね。@東京ラウンド
岩隈はナイスピッチ。1失点だから責められない。
打者陣が・・・第2ラウンドは地獄が想定されますが頑張って欲しいです。

さて明日・明後日も実はお休みです。
骨休み・・・したいんですが先週いっぱいで鈍った勘を取り戻さないとそろそろ大やけどをしそうです。

頑張らねばっ!
更新が再開されると再開されるスパム攻撃。
もう慣れたからいいんですけど・・・どうにも見苦しいですからね。困った物です。

さて引きこもり生活ともおさらば。体調が復活したんで明日からまた日常生活に戻ります。

・・・正直復活といっても7割がたってとこですが。十分でしょう。

無茶しない程度に頑張りたい物です。
だと信じたい。パソコンからの1週間ぶりの更新です。
あ、この間書いてた修理なんですけど今日これを電気屋に持ってたんですよ。

直らないだって♪

「・・・メーカーさんに出したら大丈夫だとは思うんですが・・・」というお言葉をいただきました。
これで僕のメインPCはCD/DVDが二度と使えません。外付けも弾かれます。それなのに修理に出す気は今のところ無いです。
だからサブのノーパで作業が増えることになるでしょう。本当にオーマイガッですよ。

使い方が悪いのは認めますけどね!

ちなみに修理に出さないのは修理費がどうも数万かかるという見積もりを出されたため。
ほんと、PCは修理代が凄いから次機から気をつけます。・・・アレ?

ネットも繋げるし、普通に使う分には不自由しないんでこれであと数年行く気ですけどね。


さてWBC、凄かった。あの韓国にコールド。
んで不振だったイチローが復活。やっぱりイチローはすごいよ。

んで地味に・・・小笠原と岩村が重症な気がしてきました。
イチローが前回5-0でしたけど・・・今試合終わって、小笠原は8-1、岩村は5-0だったような・・・
でも頑張ってくれるでしょう。片方は五輪断ってシーズンで大フィーバーした侍ですし、片方はチームをワールドシリーズまで押し上げた好打者ですし。

投手陣は・・・岩田最初怖かったけど・・・よく踏ん張りましたね。シーズンでも期待してますよ。
あと、渡辺、サブマリンはやっぱり攻略されないか。アメリカとかもそれでバシッとお願いしますよ。

色々あっても侍は勝ってくれると私は信じてます。
うん、夏場みたいにならないことを切に願ってますよ。目指せ世界一。

・・・さて明日マック食いに行ってクリアファイルゲットしてこようかな。
先週から風邪+花粉症+インフルエンザのコンボで更新不可能でした。

もう数日パソコンからは更新出来ません。

一番体に来てるのは花粉症なのは内緒
  1. 無料アクセス解析
