日々の出来事を思いのまま綴ったり、愚痴を書いたり、ヤフーなどで見たニュースについて綴ったり・・・とにかく無節操なブログです。未熟者ですがよろしゅうお願いします。
お知らせ
 ※若干偏った思想です。嫌いな人はお戻りください。
 ※やる気は経過日数に比例して徐々に下がっているのでその点ご了承ください。
 ※最近は愚痴が多いです、申し訳ありませんorz
暑いですね、明日から6月とは言え少し暑すぎる感じがしますよ。

やきゅつく、マリーンズが強すぎて首位陥落/(^o^)\
・・・補強しなきゃいけませんね。

明日からまた1週間、今週は土曜もあるでよ って感じです。
絶対調子を崩すと思います、えぇ。
第19話 終わる旅

いいお話でした。しかし王蛇さんの出番が・・・キバーラ殴って巨大蟹復活させて終わりですか。
しかも鳴滝、その蟹に乗るのかよ('A`) ディエンドとか響鬼とか関係なく殺そうとするのかよ('A`)
よほど鳴滝のほうが世界の破壊者に見えましたとさ。

さて本編。
闘牛士(龍騎)は30秒保たず終了。結局ストライクベントで攻撃するも効かず。牛鬼のもとがヒビキだけに相当強いご様子で。
まぁその次にツッコミどころはあったんですが・・・電王フォームライドあったんですね・・・あんな変な決め台詞しなくても変身できるんですね・・・。

そして轟鬼と天鬼も出番は一瞬。結局最後は免許皆伝とかで斬鬼と威吹鬼に。

そして今週の海東さん、かなりいい人でした。
しかしヒビキを牛鬼にしたり巻物奪ったりと・・・うん、やっぱりアレな人ですね。
しかもユウスケは今までの恨みしっかり覚えてるようです。これが何かのフラグになってるんでしょうか。

アスムを諭し、士ばりの決め台詞を言った上に、「僕は君よりも前からも通りすがりの仮面ライダーだ」というカッコイイセリフまで・・・今週の主人公は海東ですか?

アスムと牛鬼になったヒビキとの最後の対面シーンはすごくよかったです。
結局ヒビキは助からず死亡、下手に生かすよりはよほどいいシーンでした。

そして締めくくりのFFR、響鬼が少しはぶられてた気がしましたがディケイド・ディエンド・斬鬼・威吹鬼・ザンキ・イブキのセッションは・・・ここ数話で一番良かったかもしれません。

個人的にアギト≧ヒビキ>カブト>クウガ≧キバって所でしょうか。そのほかのライダーたちは・・・察してください。

来週は元の(?)世界へ。
しかし黒いライダーがいっぱい・・・鳴滝も嫌味たっぷり・・・さてどうなるか凄まじく楽しみです。
昨日は暑いといいながら、ちと体調崩してたんで携帯で投稿したんですが・・・やはり誤字の確認しないといけませんね。
パソコンで投稿してもよく誤字脱字はあるんですが。

しかし昨日気をつけたいとか言いながら早速調子を崩してます。
最近特に体が弱くなった気がします。何ででしょうか?

それはともかくとして・・・我が家でもついに蚊取り線香が出現しました。
もう蚊も強いですからね・・・安眠妨害されないように気をつけないといけませんね。
もっともまだ居間にはコタツが残ってるんですが。本当に季節性がありません。

明日はディケイド。デビットさん(ヒビキ)死んじゃうんですかね?
もう初夏ですか

このシーズンは例年調子を崩してるので気をつけたいです。

やきゅつくは少し勝てるようになりました。
しかし日本一になれりかはアレですが
やきゅつく2が届きました。
楽天をベースにチームを組んでるんですが・・・勝てないっ・・・!

打率はかなりいいほうなんですが如何せん投手が岩隈も田中もオリジナル選手もみんな炎上します。
一時期(今も?)の某球団の中継ぎよりひどい有様です。防御率3.00よりしたの選手が居ません。
というわけでぶっちぎりの最下位・・・と思いきやソフトバンクといい感じで争ってます。
一応4位にはなりたいんですが・・・このままでは最下位が濃厚です。

まぁ気長にやりますか。

んで録ったアニメですが結局今日は見ませんでした。
明日以降見ますかね。

んでもって天地人録りわすれましたorz
土曜日忘れずに録らないと・・・。
第18話 サボる響鬼

カブトがやはり反則レベルで強いわけですね。
クロックアップが鬼ですが・・・てかもうずっとカブトになっててクロックアップし続ければいいと思うのは気のせいでしょうか?
いや、カブト本編見て無いんで詳しくは知りませんが('A`)

話を戻して・・・
デビット伊藤さんの格好良さが異常でした。
響鬼の時の声も渋いし、演技もよかったです。
てか響鬼の世界、ところどころに文字が入って来るのが斬新で凄く良かったです。
ただ・・・クウガが・・・文字までは格好良かったのに・・・また噛ませに・・・
士クウガ>ユウスケクウガなんでしょうか?それとも自分の世界以外では仮面ライダーは力が出せないんでしょうか?
・・・後者だと信じましょう。

んで鬼繋がりでモモちゃん(電王)もしっかり出ました。
てかモモタロスって普通に強いんですね、驚きです。
そして挿入された文字も桃だったのにクソ笑いました、えぇ。
しかしディエンドの持ってたFFRって・・・ライナーだったんじゃ?
カードはディケイドもディエンドも同じの使ってるんでしょうか?しかも電王召還できるなら電王の世界で無理にモモちゃん痛めつけなくても良かったんじゃ・・・?
この理論で行くとカブトもクロックアップもディエンドは既に入手してそうですね。そこのところの説明が欲しいです。

最後・・・に鬼(き)繋がりで龍騎が久しぶりに出たんですが・・・
闘牛するつもりなんでしょうか、あれは。
んでそれでどう片付けるんでしょうか?

そして変身がとけたデビットさんは裸になってしまうんでしょうか?来週も楽しみです。
暑いですね。もうすっかり夏です。
というか気づけばもうすぐ5月も終わりですね。光陰矢のごとしというかなんと言うか・・・

今日はマジンガーとハヤテの日ですが・・・録画して明日みたいと思います。
土曜日が休日じゃないと基本的に深夜まで起きてられないんですよねー・・・。

明日久しぶりに感想が書ければいいなと。
ディケイドの感想はきちんと書こうと思っております、えぇ。

・・・主な記事がアニメかディケイドの感想になりつつありますね。今更ながら気づきましたが。
今週も終わりですね。まだ俺的には明日も残ってるんで終わりとは言えませんが。
しかし今週は大変長く感じます・・・。そのせいか疲れもドンですよ。えぇ。

明日を乗り切れば中一日でまた1週間再開ですか。
疲れてる暇は無いんですが・・・頑張らないといけないですね。
第17話 おばあちゃん味の道

普通にいい話でした。
やはりカブト=兄、ザビー=ワームでしたか。
・・・ん?んじゃザビーの変身システムはどうなるんでしょうか?不思議です。

しかしまぁ妹もワームだったとは。しかしおばあちゃんすげーですね。
兄はクロックアップの世界から戻って来れず妹はワームと気づいて・・・。

んでもってFFRはカブトムシみたいな形状に。
今回は乗って暴れられる仕様じゃないんですね・・・。
FARがいまいち分からなかったんですが・・・追加設定を待ちましょう。

しかし今回ディエンドは散々でしたね。クロックアップがそれだけ強いシステムだということでしょうか?
んで最後は士の口車に乗ってコショウを喜んで持って帰る大樹、カワイソス・・・。

来週からは響鬼の世界。
・・・なんで鳴滝が変身アイテムっぽいの持ってるんでしょうか?不思議です。
深夜に犬の鳴き声で目が覚めました・・・。
寝て1時間で目が覚めたせいで体が重い重い。
とりあえず今日の夜は吼えないことを祈っています。近所迷惑でもありますしね。

明日は日曜日、ディケイドの日ですよ。
カブト編はどういう風に完結してどんな形にFFRされるのやら・・・

来週は日程的に地獄ですが頑張りますよ。
最近は週末以外PCに触らずウォーキングしてます。
・・・流石に体力の無さを実感したんでここらで復活させないと。

しかし日曜から水曜まではどう足掻いても出来ないのも事実!
・・・いきなり挫折コースまっしぐらですよ。

一応PCには週末以外触らないようにはしてますが・・・なんかお買い得品とかの情報があったら触ってしまいそうで怖い怖い。

何処までもつやら。めっさ不安です。
ちと予定より早いですがこれから週末のみの更新になると思います。

ご迷惑をおかけします。
まだ少しアレですが明日から頑張りますか…。

どうすっぺかな。
書くことは多々あるんですが・・・

第16話 警告:カブト暴走中

カブトが暴走してる理由がやはり明かされません。来週までのお楽しみということでしょうか。
んでザビーの人がマユのお兄さんなんですね。私はてっきり「兄さんは殺されたと思ってたけど実はカブトだったぜ」みたいなオチだと思ってたんですが。

んで電王・・・アタックライドにろくなもんが・・・。もうここまで来ると逆に愛されてると思いますよ。FFRといいARといい・・・完全にネタキャラ扱いですか。

流石のディケイド・ディエンドも生身(?)ではクロックアップに対抗できませんか。んで555もしっかり出てよかったですよ。クウガペガサスフォームもでてくれて・・・感無量です。

来週はどんな展開になるのやら。展開が今回は読めませんよ。
まだ治りきってはいませんが復活です。
それにしても世間は暑いですね・・・この暑いここ最近に寒気を感じてたのはやはり重症だったんでしょう。

週末の予定も全て狂い・・・もう散々です。せめて平日になればいいものを・・・。

ここ数ヶ月少し病気が多い感じがします。なんとかしないといけないんですけどね・・・
やはり運動でしょうか。

・・・心に決めても実行に移せませんからね・・・どうにかせねば。
熱は大分下がりましたが変なダルさと痛みが残ってるんで暫く安静にします

体弱くなりすぎですよorz
熱が38度あるんで休養します。
最近こんなの多いな…。
こちらは凄まじい雨でした。
久しぶりに雨を見たような・・・気のせいではあるんですが傘をさして歩くとそんな気になりましたよ。

というか休みが多いと1週間がえげつないぐらい早いですね。
明日は金曜日、土曜日もあるとはいえ・・・楽なもんです。

明日はHDDの整理をしなければ・・・
流石に年末頑張ることが出来んからちょこちょこせねば・・・
連休がついに最終日ですが・・・結局なんも出来ませんでした。

それは置いといて・・・。この時期にインフルがよくはやってますね。私は今年の3月になりましたが・・・終わる時期が遅れてるんでしょうか?
んでもって新型の疑いが多いですなぁ。
それにも関わらず検疫の紙(あの黄色い奴の名前覚えてないorz)とかを綺麗に埋めるのが義務じゃないんですね。
本当に食い止めたいなら義務にしないといけないと思うんですが・・・どうなんでしょうかね。

明日から3日間頑張ればまたお休み。
今週は案外楽ですね。まだ連休の方もいらっしゃるのかもしれませんが・・・とりあえず俺の連休はここでストップです。
今度は3ヵ月後にまとまった休みが!気を抜かず頑張りますかね。
GWも早いものであと1日となりました。
長い人はあと4日ぐらい休めるんですかね?俺には関係の無い話ではありますが。

朝早かったんですんげー眠いです。
しかし流石高速道路の割引が始まると人の数が凄まじいですね。
もう明日は家で一日寝てようと強く心に誓いました。

ハードの整理は・・・ようやく半分終了。
しかし連休中ではケリがつきませんでした。週末頑張りましょうかね・・・。


書き足し:
マジンガーは補完できました。
あとはハヤテのごとくか・・・。
一日寝てばかりでした。
こんな日があってもいいんですが・・・少し勿体無かったように思われます。

明日は所用で朝が早いんですが・・・起きれると信じましょう。
この後はHDDの整理作業に入ります。
・・・あれ1ヶ月以上かかりそうな気がするんですが・・・なんだかなぁ。
・真マジンガー 衝撃!Z編
・ハヤテのごとく!!2nd season

録画してたのに卓球のせいで50分間繰り下げされ結局見ること出来ず。
野球で延びてキれる人をなだめたことがありますが・・・その人の気持ちがわかった気がしますよ。
どこかで補完できるかしら?(´・ω・`)

・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
3話は(ry
昔見てるんでもういいかなと思ったり。

しかし素晴らしい安定感、2度目なのに普通に楽しむことが出来ます。
普通に面白い作品だと思いますよ。作画崩壊の心配も無さそうですし。

ただホムンクルスの声が・・・違和感が・・・
こっちのほうは慣れるまで暫く時間がかかりそうです。

というわけでとっても適当な感想終わりです。
録画できてないのはショックでしたorz
といっても特にやることは変わらず。
日曜日ですからね・・・昨日書いたとおりなってますが明日からが本番ですよ。

とりあえず明日の予定は録ったマジンガーとかを見たいと思います。
昨日は深夜まで起きるのがアレでしたから・・・。昼間見ますよ。

ちなみにデータ整理は難航しております。
やはり半年分のデータ整理は無茶があしましたか・・・
仮面ライダー クウガ、アッー!
・・・いきなり失礼しましたがもう面白すぎて・・・w

第15話 超・モモタロス参上!!

正直な話前半15分ぐらいの話よりも後半10分弱のほうが濃かったという異例の展開。
そしてきっちり劇場版に繋げてくる当たりしっかりしてると思いましたよ。

そして何故かまた出てくるキバ。嫌いじゃないんですが他の龍騎とか剣とか出してください(´Д⊂
てか1話と自分の世界以外活躍の場が無い555も出してください(´Д⊂
20秒ぐらいしか登場させないんだったらディエンドの召還ライダーでよかったんじゃ・・・ もしくは先週の延長でアギトでも・・・

まぁそんなことは置いておいて・・・
ファイナルフォームライドがモモタロスってのはもともと知ってたんですが・・・フォーム全然して無い上にぶっちゃけ強制分離じゃないですか('A`)
これならディエンドのライナーに変わるほうがファイナルフォームライドっぽいですよ。
でもこんな展開も嫌いじゃない、というか寧ろ大好きです。

そして久しぶりにユウスケクウガが出たのですが、誤ってモモに攻撃した挙句ファイナルフォームライドされるという可愛そうな役回りに(´Д⊂
てかフォームライド、士触って無いのに変身出来るんですか。

さらにモモタロスのファイナルアタックライドで浣腸されて振り回されるクウガ。
・・・ん?クウガの足は顎(はさみ側)になるから・・・ゴラウムで浣腸されたらクウガ時の頭に当たる場所にさされることになるんじゃ・・・。
・・・気にしないでおきましょうか。

ツッコミどころ満載でしたが面白かったです。
次週からはカブトの世界。カブトが暴走してるらしいんで555で止めてもらいたいところです。
もしくは剣でも大丈夫なのかしら?とにかく楽しみです。
ようやく休みを勝ち取りました。
しかし今日は凄く眠いんで早めに寝ようかなと・・・。明日からGWですが日曜日なんで基本的に生活は変わりません。
自堕落になりすぎないように注意しないと・・・。

つまり眠すぎるんで今日もマジンガーとハヤテは録画になり、明日見ることとなります。
・・・流石に2:30まで起きてられる気がしないんで。録り溜めにならないように必ずあした消化しないと思います。

明日といえばディケイドとハガレン。
前者は大丈夫でも後者は見忘れる可能性が高いです。
とりあえず前者は楽しいことになりそうなんで今から楽しみです。

・・・ディケイド劇場版はDVDが出たら買いましょうかね。
水曜からGWだったり明日からGWってとこも多いのでしょうが私らは明日は休みではありません・・・
まぁ仕方ないんですけどね。一応頑張りますよ。

しかしそれさえ終われば4日ぐらいは自由の身です。データ整理の続きとかしないとどうしようもなくなる悪寒がするので一応休みはそれに費やします。

しかし1週間は早いですね~
もう明日マジンガーの日ですか。早いものです。
  1. 無料アクセス解析
